バスケブログ始めます。

PR

ブログを始めようと思ったきっかけ

今年はコロナウイルスが流行り思うように外出ができない日々も多いですよね。

めちゃくちゃ暇です!(笑)

そうです。暇だから始めました。

この暇な時期に何かに挑戦したいと思い、バスケブログを始めてみました。

なぜ、バスケブログなのか?

ブログだったらなんでもいいのに、なんでバスケブログにしたのか…

バスケが大好きだからです。

バスケに関わって14年、

身に染みて感じるのは、やっぱりバスケはものすごく楽しいです。

  • シュートを決めた時
  • 試合に勝利した時
  • 好きなチームが勝った時….

などなど、まだまだバスケが楽しいと思う瞬間はあります。

現在NBA選手の八村塁選手の有名な名言もありますよね。

みなさん、バスケはすっごい、すっごい、楽しいです!

八村塁(2015年ウインターカップ決勝ヒーローインタビュー)

そうなんです。バスケットボールは知れば知るほど面白くなるスポーツなのです。

プレーヤーでも、観戦でも、楽しみ方はたくさんあります。

そんなバスケの楽しさをもっと伝えたいと思いバスケブログも始めました。

現時点で考えているコンテンツ

バスケについていろいろな情報を発信していこうと思いますが、特に以下のコンテンツには特に力を入れていきたいと思います。

  • 富山グラウジーズ
  • 川崎ブレイブサンダース

Bリーグ全般的な情報発信でいいじゃん…と思いますよね?

私もそう思います。(笑)

この2チームにこだわる理由は、私が富山生まれ・川崎在住という理由だけです。

つまり、富山グラウジーズと川崎ブレイブサンダースのファンだからです。

とはいえ、バスケの楽しさを伝えたいという思いでやっていますので、BリーグやNBAなど様々なバスケ情報を発信しますので楽しみにしていてください!!

では、また記事の中でお会いしましょう。

さて、今日から定期的にバスケ情報をアップしていきます。

少しでもバスケットボールが楽しいと、思ってもらえるような記事を書いていきますので、みなさん、またどこかの記事でお会いしましょう!!

最新情報をチェックしよう!